レポート

2017.08.04

【この夏おすすめ】おうちで簡単!エスニックカレーレシピ

子供が夏休みに入り、お母さんたちにとってはちょっと忙しくなる夏。毎食作るのは大変ですよね。たまには「ボンカレーゴールド」を使って、簡単アレンジレシピを作ってみませんか? 野菜を+1(プラスワン)するだけ、ひとつの鍋に切った野菜を入れるだけの簡単レシピです。今回ご提案するのは、大人も子供も食べられるエスニックアレンジをご紹介。いつもと違うアレンジでカレーを楽しんでくださいね。

 

【Forママ】汗をかきながら食べたいパクチーもりもりエスニックカレー

エスニックアレンジをしてくれた料理家さんは、本サイトで野菜を+1(プラスワン)したレシピを紹介してくれている中田ぷうさん。1品めは、苦みと清涼感のある味がくせになるパクチーをたくさんのせたカレー。大人はボンカレーゴールド 大辛と合わせて、汗をかきながら食べれば、夏バテもどこかいってしまいそう。

coriander-curry

【材料】(1人分)
ボンカレーゴールド(大辛)  …1袋
パクチー(小)        …5株
トマト(中)         …1個
ごはん            …1膳分

【作り方】
1. パクチーはざく切りにして、トマトは食べやすい大きさに切る。
2. 器にごはんとカレーを盛り、1を添える。

 

【Forキッズ】子供が大好きな味 クリーミーココナッツミルクうどん

2品目は、ココナッツミルクが決め手のクリーミーココナッツうどん。オクラやベビーコーンも一緒にゆでれば、栄養もとれちゃうし、色合いもかわいいカレーうどんに。辛いのが苦手なお子様にもおすすめです。

kokonatsuudon

【材料】(1人分)
ボンカレーゴールド(お好みで)    …1袋
ココナッツミルク            …100ml
めんつゆ(ストレート)        …100ml
おくら、ベビーコーン         …各4本
ゆでうどん              …1玉

【作り方】
1. おくらとベビーコーンはひと口大に切る。
2. 鍋にボンカレー、めんつゆを入れ、よく混ぜ合わせる。
3. 2にうどんと1を入れ、火にかける。うどんがやわらかくなったらできあがり。

*ココナッツミルクは牛乳でも豆乳でも
*なすやししとうを入れてもおいしい。

「ボンカレー」を使った簡単おいしいレシピはこちら

「ものぐさ母さん中田ぷうの今日のぼんごはん」