ブランドストーリー
ボンカレーの中の人たちが、開発秘話やこだわりを愛情たっぷりに語ります。
-
「ボンカレー」がじゃがいも・たまねぎ・にんじんの国産化にこだわったワケ
2016年2月、「ボンカレーゴールド」の具材に使用する野菜をすべて国産に切り替え、「ボンカレー」の主要商品すべてが「国産じゃがいも・たまねぎ・にんじん使用」になりました。大塚食品でボンカレーのマーケテ...
-
十人十色の「ボンカレー」だから“自分好みの一品”を見つけてほしい
一口に「ボンカレー」と言っても、現在は思いのほかたくさんの種類があります。どうしても商品の数が増えてくると、それぞれのボンカレーにどんな特徴があり、どんな人やどんなシーンにマッチするのか、わかりづらく...
-
周囲の反対を押し切って実現した「ボンカレー」の電子レンジ対応
レトルトカレーの中で、いち早く電子レンジ対応を実現した「ボンカレー」。実際に使ってみると本当に便利ですが、まだまだ少数派である現状を鑑みると、技術的な壁や難題があるのかもしれません。そこで、大塚食品で...
-
お客様の要望から再誕生した「ボンカレーネオ オリジナル 甘口・辛口」
2016年8月、「ボンカレーネオ オリジナル 甘口・辛口」が発売されました。これは3年前まで販売されていた甘口・辛口を、お客様の要望により新たに復活させた商品です。その復活の経緯や新商品として何が変わ...
-
なぜ「レトルト食品には保存料が入っている」と勘違いしてしまうのか?
「レトルト食品って、保存料が入ってるんじゃないの」――。こんな風に思われる方が、多くいるかもしれません。ただ実際には、レトルト食品に保存料は使わないと明確に決まっており、「レトルトカレーに保存料」は誤...
-
「また食べたい」と思える“家庭の味”をボンカレーで追求したい
「ボンカレー」は定番商品のほかに、季節限定のカレーも発売しています。2016年6月27日に、今夏限定で発売された『ボンカレーゴールド 野菜とけこむベジカレー』は、野菜をテーマにしたカレー。開発を担当し...