2015.05.07

【レポート】 『ビストロ ボンカレー』が「立ちあカ〜レ〜FINAL 2015」に出店しました

2015年4月19日(日)、大阪城公園にてチャリティーイベント、「立ちあカ〜レ〜FINAL 2015」が開催されました。 「立ちあカ〜レ〜」は関西の料理人がジャンルを越え、東北支援という旗印で集まり多彩なカレーを作るチャリティーイベントです。

5回目の開催となる今年、ボンカレーは、『ビストロ ボンカレー』として初出店。大阪の人気料理店に混ざって、神戸の有名ベーカリー「サ・マーシュ」、フレンチデリの「デリカテッセン ベルターブル」の2店とコラボレーションし、Theボンカレーを使って開発したオリジナルメニューをご提供しました。

当日は雨も心配されましたが、イベント開始までにはすっかり止んで、お天気に恵まれた一日となりました。 開始早々から注文をいただき、たくさんの方にオリジナルレシピをお召し上がりいただきました。

ご提供したメニューは、「The ボンカレー」、アボカドとえび入りの「ボンカレーパングラタン」、カレーなのに不思議に中華風の「アジア風米粉パン粥」の3品。どのメニューも評判がよく、多くの方にお召し上がりいただきました。

当日提供したオリジナルメニューは、ご自宅でも再現していただけます。「デリカテッセン ベルターブル」の中谷シェフが特別に教えてくれたレシピはこちらをご覧ください。

【ボンカレーパングラタンのレシピ】

【アジア風米粉パン粥のレシピ】