インスタグラマーがぼんごはんをつくってみた

2017.07.14

人気インスタグラマーが、夏の定番そうめんを「ボンカレー」と食べてみた

季節限定商品だった「ボンカレーゴールド 太陽のキーマカレー」が、定番商品になりました。一番の特徴は、そのままで食べられるところ。だから夏の定番メニューそうめんにもぴったりなんです。そうめんにかけたり、つけダレとして食べたりといろんなアレンジが楽しめます。実際に公式インスタグラマーが作ったそうめんをチェックしてみてくださいね。

 

かなり思いがけない組み合わせ

 

 

@tomekomet

ボンカレージャージャー麺を作ってくれたtomekometさん。ハーブとカレーの意外な組み合わせに、tomekometさんとご主人の組み合わせも当時はあり得なかったというエピソードを交えて展開してくれました。合わないと思っていたものが実は相性ぴったりだったものって長続きしますよね。

 

揚げ野菜と薬味をトッピングして野菜たっぷりそうめんに

@yuukitohikari

夏らしい食卓を披露してくれたyuukitohikariさん。ボンカレーとめんつゆとトマトをまぜたつけダレに、揚げ野菜と薬味をたっぷり入れて作っていただきました。サイドメニューにした豚バラの串焼き、ごぼうチップス、とうもろこしもおいしそうですね。スパイシーなカレーにビールも進みそうです。

 

ディルとレモンの清涼感がカレーとマッチして蒸し暑い日でもペロリ

@natsu420

ディルとレモンの清涼感にカレーがマッチして、蒸し暑い夏にペロリと食べていただいたnatsu420さん。涼しげなブルーのお皿と和柄のランチョンマットのコーディネートが素敵です。これを食べて、夏の暑さを吹き飛ばしてくださいね。

 

ぷうさんのもう1アレンジ/「野菜を食べるカレーつけ麺」を豚カレー南蛮風に

@pu_nakata

おなじみ「ぼんごはん」の料理家の中田ぷうさんからは、「野菜を食べるカレーつけ麺」をアレンジしたレシピが届きました。豚しゃぶ肉とねぎをごま油で炒めて、めんつゆとボンカレーのつけダレにIN。仕上げに「追いネギ」をかければ完成です。お肉も食べれて、夏バテも解消しそうですね。

 

手軽に作れて野菜もたくさん食べられる愛情たっぷりの「ぼんごはん」。皆さんも試してみてくださいね。

ものぐさかあさん 中田ぷうの今日のぼんごはん