新着

2017.06.01

人気インスタグラマーが「ぼんごはん」を作ってみた

手軽なレトルトカレー「ボンカレーゴールド」にひと工夫加えるだけの「ぼんごはん」には、家事や仕事に追われる忙しいママを救うアイデアが満載。そんな中田ぷうさんのアレンジレシピを、実際に作ってみた人気ママインスタグラマーの投稿をご紹介します。

あなたのためにちゃんと作ったのよ風が超簡単にできちゃう「ぼんごはん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@tomekomet

5歳おっとり長男、1歳もっちり次男の兄弟育児日記をかわいくコミカルなイラストで描いた投稿が人気のtomekometさん。遅くに帰宅したご主人に「スタミナたっぷりにら玉カレー丼」を出すと、大喜びでペロリと食べてくれたエピソードや、ご夫婦のなれそめを語っています。

 

 

フレンチフライチーズカレーを作って食べてみました!

 

 

 @yuukitohikari

 娘さんと旦那さんの3人家族の毎日ごはんをつづった投稿おいしそうなyuukitohikariさんのインスタグラム。フレンチフライチーズカレーにパプリカパウダーをかけて、まるでお店ででるカレーのように仕上げていただきました。大人も子供もフライドポテトとチーズとカレーの組み合わせはたまりませんね。

 

ボンカレーを使って手軽に『カフェ風メニュー』が作れるレシピをご紹介♡

 

@natsu420

日々のファッションを紹介する投稿が人気の2児のママnatsumi(@natsu420)さんが、「春色ごはんを楽しむグリーンピースカレー」を作ると、こんなにオシャレな食卓に。ご本人もグリーンピースが苦手とのこと。しかし、カレーと一緒に食べるこちらのレシピでは、グリーンピースの甘味が引き立ち、おいしく食べられたそう。

生のグリーンピースが手に入らなくても、natusmiさんのように冷凍グリーンピースを使って作るのも、より手軽でいいですね。

 

 

手軽に作れて野菜もたくさん食べられる愛情たっぷりの「ぼんごはん」。皆さんも試してみてくださいね。

ものぐさかあさん 中田ぷうの今日のぼんごはん